『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ

送信内容のご確認

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内容に誤りがあります。入力内容をご確認ください。

お問い合わせ種類【必須】

  • 「スクウェア・エニックス サポートセンター」ページが開かれます。
    「お問い合わせ項目」で以下を選択し、お問い合わせ内容をご記入ください。

    お問い合わせ項目1:商品・サービス
    お問い合わせ項目2:キャンペーン・プレゼント

現在、端末に『ドラゴンクエストタクト』がインストールされており、削除を希望するデータでプレイすることはできますか?

「アカウント削除」機能をご利用ください。

◆「アカウント削除」の方法

  • タイトル画面の下部にある「データ管理」をタッチする
  • 右上にある「アカウント削除」をタッチする
  • 注意事項を確認のうえ「はい」をタッチすると、アカウントが削除されます
  • ジェムを含むすべてのデータが消えます。
  • 削除したアカウントではゲームにログインできなくなります。
  • データバックアップをしていても、データの引継ぎができなくなります。
  • 削除したアカウントは復旧できません。
  • ぼうけん手形のサブスクリプション解除を忘れずに行ってください。

削除したいデータの「データバックアップ」はされていますか?

以下の手順で該当のデータを引き継ぎ、「アカウント削除」機能をご利用ください

◆データ引継ぎの方法

  • タイトル画面の下部にある「データ管理」をタッチする
  • 「データ連携」をタッチする
  • アカウント選択画面で「SQUARE ENIX ACCOUNT」をタッチする
  • データバックアップに使用したスクウェア・エニックス アカウントにログインする
  • ゲームデータ引き継ぎ画面でアカウントの情報を確認し、「引継ぎをする」ボタンをタッチする

◆「アカウント削除」の方法

  • タイトル画面の下部にある「データ管理」をタッチする
  • 右上にある「アカウント削除」をタッチする
  • 注意事項を確認のうえ「はい」をタッチすると、アカウントが削除されます
  • ジェムを含むすべてのデータが消えます。
  • 削除したアカウントではゲームにログインできなくなります。
  • データバックアップをしていても、データの引継ぎができなくなります。
  • 削除したアカウントは復旧できません。
  • ぼうけん手形のサブスクリプション解除を忘れずに行ってください。

「アカウント削除」には、削除したいゲームデータの「プレイヤーID」が必要です。
おわかりになりましたら、改めてお問い合わせください。

削除したいゲームデータの「プレイヤーID」は、わかりますか?

「アカウント削除」には、削除したいゲームデータの「プレイヤーID」が必要です。
おわかりになりましたら、改めてお問い合わせください。

次ページに表示される「本人確認をするにあたっての同意事項」をご確認いただき、お問い合わせください。

お問い合わせ種別【必須】

お問い合わせ詳細【必須】

アプリの種類【必須】

※下記、注意事項をご確認ください。

  • プライバシーポリシーはこちら(https://www.jp.square-enix.com/privacy/)に記載がございます。
  • ゲームの攻略情報や確率、今後のスケジュール、通報、ご意見・ご要望についてのお問い合わせには原則回答を差し上げておりません。
  • お問い合わせへの回答は原則日本語で行います。
    (We normally reply to your inquiry in Japanese.)
  • 迷惑メールの設定によっては、サポートチームから返答を行ってもお客さまの元へメールが届かない場合がございます。「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう設定をお願いいたします。

お問い合わせの内容によって返答までお時間をいただく場合がございます。

本人確認をするにあたっての同意事項

何らかの理由でアプリ上のデータ引継ぎが利用できず、『ドラゴンクエストタクト』サポートチームでのデータ引継ぎを希望する場合、本人確認を実施しております。

本人確認では、お問い合わせをいただいたお客様が、データの引き継ぎ設定をご希望されるご本人様であることを、確認いたします。

下記の同意事項をご確認ください。

  1. 本人確認およびデータ引き継ぎ設定の発行は、同意事項の全項目に同意いただいている場合にのみ、対応いたします。
  2. 『ドラゴンクエストタクト』サポートチームが実施するデータ引き継ぎ設定の発行は、今回限りの特別な対応です。今後、同様のお問い合わせをいただいた場合、データ引き継ぎ設定の発行ができない場合がございます。
  3. 本人確認フォームよりご連絡をいただいた場合であっても、情報が不足していた場合や情報に誤りがある場合、該当するアカウントが複数存在していた場合等の事由により、データ引き継ぎ設定の発行ができない場合がございます。
  4. 本人確認に必要な情報や条件については、個別でのご案内をしておりません。
  5. 本人確認中、『ドラゴンクエストタクト』を利用していない期間のキャンペーン報酬やログインボーナス等は個別の補てんを行いません。
  6. お問い合わせへの回答は原則日本語で行います。(We normally reply to your inquiry in Japanese.)
  7. 本人確認には、対応までにお時間がかかる場合がございます。

何らかの理由でアプリ上のデータ引継ぎが利用できず、『ドラゴンクエストタクト』サポートチームでの「アカウント削除」を希望する場合、本人確認を実施しております。

本人確認では、お問い合わせをいただいたお客様が、「アカウント削除」をご希望されるご本人様であることを、確認いたします。

下記の同意事項をご確認ください。

  1. 本人確認およびアカウント削除は、同意事項の全項目に同意いただいている場合にのみ、対応いたします。
  2. 本人確認完了後は、アカウント削除の申請を取り消すことができません。
  3. 本人確認フォームよりご連絡をいただいた場合であっても、情報が不足していた場合や情報に誤りがある場合、該当するアカウントが特定できない等の事由により、アカウント削除ができない場合がございます。
  4. 本人確認に必要な情報や条件については、個別でのご案内をしておりません。
  5. アカウント削除を行うと、ジェムを含むすべてのデータが消えます。
  6. 削除したアカウントではゲームにログインできなくなります。
  7. データバックアップをしていても、データの引継ぎができなくなります。
  8. 削除したアカウントは復旧できません。
  9. ぼうけん手形のサブスクリプション解除を忘れずに行ってください。
  10. お問い合わせへの回答は原則日本語で行います。(We normally reply to your inquiry in Japanese.)
  11. 本人確認には、対応までにお時間がかかる場合がございます。

本人確認フォーム

当お問い合わせフォームは、お知らせ「ゲーム起動時に画面が暗転しタイトル画面が表示されない場合について」にてご案内している不具合の専用連絡フォームとなっております。

「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に当該不具合によりプレイができなくなったお客さまは当フォームからご連絡ください。
「ぼうけん手形」・「メタルカード」を利用していないお客さまのご連絡は不要です。

●データのバックアップを取っておらず、当該不具合解消前にアプリを削除してしまったお客さまへ

当フォームでは無く、お問い合わせ種別「データ引継ぎができない」を選択し、お客さま情報を入力の上、最下部「お問い合わせ内容詳細」に「ゲームが暗転しタイトル画面が表示されないためデータを削除した」と記載しご連絡をお願いいたします。

当お問い合わせフォームは、お知らせ「ゲームが開始できない場合がある不具合につきまして」にてご案内している不具合の【バックアップからご自身で復旧したが、「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に当該不具合が発生したお客さま】専用連絡フォームとなっております。
「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に当該不具合により、プレイできなかった期間が1時間以上生じた場合、期間に応じてお詫びとしてジェムの送付をさせていただきますので、当窓口からご連絡ください。
当該不具合発生期間中に「ぼうけん手形」・「メタルカード」を利用していなかったお客さまのご連絡は不要です。

●現在も問題が発生しているお客さまへ

当フォームでは無く、お問い合わせ種別「データ引継ぎができない」を選択し、画面の表示に沿って必要事項を記入の上ご連絡ください。

当お問い合わせフォームは、お知らせ「ゲームにログインができない状況の発生につきまして」にてご案内している不具合の専用連絡フォームとなっております。

「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に当該不具合によりプレイができなくなったお客さまは当フォームからご連絡ください。

●データのバックアップを取っておらず、当該不具合解消前にアプリを削除してしまったお客さまへ

当フォームではなく、お問い合わせ種別「データ引継ぎができない」を選択し、お客さま情報を入力の上、最下部「お問い合わせ内容詳細」に「E006エラーによりゲームにログインできないためデータを削除した」と記載し、ご連絡をお願いいたします。

OSバージョン【必須】

アプリバージョン【必須】

ご使用機種名【必須】

プレイヤーID【必須】

プレイヤー名【必須】

所属ギルドID(過去に所属していたものでも可)

所属ギルド名(過去に所属していたものでも可)

プレイヤーレベル【必須】

プレイできなかった期間【必須】

「ぼうけん手形」・「メタルカード」の利用期間

  • ※未購入の場合は「なし」と記載してください。
  • ※ぼうけん手形もしくはメタルカードのどちらかが利用できなかった方のみお詫びの対象となります

ぼうけん手形の利用できなかった期間【必須】

メタルカードの利用できなかった期間【必須】

不具合発生日時【必須】

不具合発生場所【必須】

プレイ状況について

アカウント情報1【必須】

以下からわかる情報を選んでください

詳細1【必須】

アカウント情報2【必須】

以下からわかる情報を選んでください

詳細2【必須】

アカウント情報3【必須】

以下からわかる情報を選んでください

詳細3【必須】

アカウント情報4【必須】

以下からわかる情報を選んでください

詳細4【必須】

アカウント情報5

以下からわかる情報を選んでください

詳細5

アカウント情報6

以下からわかる情報を選んでください

詳細6

違反を確認した日時【必須】

対象プレイヤー名【必須】

対象プレイヤーレベル【必須】

対象プレイヤーが所属するギルド名

ジェム・ぼうけん手形購入情報

※購入経験がある方はご記入ください。

購入時に登録した誕生年月【必須】

購入日時【必須】

購入した商品【必須】

注文番号【必須】

iOSはご注文番号、Google PlayはGPAから始まる注文番号を記載してください。

どの大会についてか【必須】

普段の大会と比較してどうだったか【必須】

ターンボーナスのバランスについて【必須】

評価の理由

生存ボーナスのバランスについて【必須】

評価の理由

HP量のバランスについて【必須】

評価の理由

敵との距離感について【必須】

評価の理由

選択されたトライアル大会について良かった点【必須】

選択されたトライアル大会について悪かった点【必須】

その他のご意見ご感想【必須】

お問い合わせ内容詳細【必須】(引き継ぎができない理由など)(ご自身でアカウント削除を行えない理由など)

エラーが発生していてエラーメッセージおよびエラーコードが表示されている場合は、そのメッセージの内容もご記載ください(※E001等、Eから始まるもの)

本お問い合わせの内容については原則返信いたしません。

データ引き継ぎ、ぼうけん手形やジェムの購入・使用などに関するお問い合わせは、前の画面へ戻り「お問い合わせ種類」を再度選択しなおしてください。

本アンケートの内容については原則返信いたしません。

送信内容にお間違いないことをご確認の上、
下の「送信する」ボタンを選択してください。

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